東京で人気のメンズ脱毛とその施術方法
2016.09.11

メンズ脱毛ではヒゲ脱毛が人気です

最近は男性もムダ毛ケアを丁寧に行う人が増えており、東京でも施術を提供するクリニックやサロンが増えています。メンズ脱毛も女性と同じように全身脱毛を行うことができますが、特に人気が高いのがひげ脱毛です。ひげは顔にあることもあり、特に目立ちますし、毎日のシェービングで肌が傷む傾向にありますが、脱毛を行っておけば確実にひげを薄くすることができ、シェービングにも手間がかからなくなるので、肌への負担が抑えられるメリットがあります。すべて脱毛することもできますし、適度に薄くする、かっこよくデザインするなど様々な施術に対応しています。

光脱毛でのメンズ脱毛

メンズ脱毛の施術方法ですが、最近は医療機関ではレーザー、エステサロンではフラッシュ脱毛で行うことが一般的です。照射も一瞬で行うことができ、スピーディーに処理ができますし、痛みもかなり抑えられています。エステサロンの場合はもともと出力が弱いので、肌に優しく痛みの少ない施術が行われます。医療機関の場合はより強力ということもあり、やや痛みを強く感じることもありますので麻酔クリームで対応しながら施術を行うこともあります。いずれの場合も毛周期に合わせて施術を繰り返すことで、ムダ毛を薄く目立たなくしていきます。

ニードル脱毛での施術方法

東京ではフラッシュ脱毛、レーザー脱毛が現在は主流となっていますが、ニードル脱毛も効果の高い方法で現在もこうした施術を提供しているクリニックやサロンがあります。ニードル脱毛はかつて主流だった施術で、一本ずつ確実に処理していく方法です。レーザーや光で効果が出にくい人にも対応できますし、ムダ毛をすべて処理するのではなく、自然に薄くしたい場合などにも対応できます。さらに日焼け肌にも関係なく施術が行えますし、レーザーや光の照射が難しい部位にも対応できる方法です。時間はかかりますが、確実性は特に高い方法です。

東京で人気のサロンやクリニックを探す

東京ではメンズ脱毛はかなり一般的となり、提供しているサロンやクリニックも増えていますが、それぞれ提供している施術内容は違いますし、費用にも差がありますので申し込む際はよく比較しておきましょう。公式サイトなどで情報を確認しておくのも良いですし、実際に店舗に訪れて無料カウンセリングや体験コースを利用してみるのもおすすめです。サロンの雰囲気、技術の高さなどもよく確認しておきたいですし、長く通うこととなりますので、駅から近いなど立地の良さなどもよく確認しておきましょう。口コミを参考にしてみるのもおすすめです。

東京メンズ脱毛ランキングサイトTOP

▲ ページトップへ